ロンドン大学 (UCL) 留学メモ

ロンドン大学 (UCL) 留学メモ

ロンドン大学 (University College London) に1年間交換留学する大学生のブログです。

自己紹介


はじめまして!

ロンドン大学 (University College London, 通称UCL) に留学中のGと言います。東京大学から交換留学でUCLに約9カ月間の留学に来ています。

 

f:id:ucl1920:20200114065341j:plain

LONDONにあるUCLの正門前で、図らずもTEXASパーカを着て撮った記念写真。。。

このブログでは、

 

・留学に役立つかもしれない情報

・留学中に自身が考えたこと

 

の主に2つを書き残そうと思っています。後者は自分用のメモとして書き残すものでもあります。それでも、留学に行こうか迷っている大学生などに情報源として利用してもらえれたらうれしい限りです!

 

実は昨年の9月に留学が始まってから、すでに4カ月が経ちます。今日からTerm 2 が始まりました。留学開始直後ではなく、すこし遅れてブログを始めることになります。その分、わかりやすくまとまった情報や感想出せればと思います。

 

これから毎週投稿を目指していきます。よろしくお願いします!